FC2ブログ

Post

Prev   

地球が悲鳴をあげてるぜ

DSC_1864_ks.jpg
えあ「みんな、久しぶり!えあです。
いまさらだけど3000ヒットありがとうございます!!」


3000ヒット記念イベントはあとでやるのでお待ちください。

今回は凄いものが手に入ったのでえあと一緒に紹介+遊んで見たいと思います。

DSC_1865_ks.jpg
では、こちらが今回のブツです!
・・・ってえあ!カメラをもっと右!右!
えあ「カメラ右にりま~す・・・」
ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・・

はい、それではこちら!タイトルだけでわかったあなたは凄い!

DSC_1866_ks.jpg
1979年放送のバトルフィーバーJよりバトルフィーバーロボの超合金(1979年版)です。

スバリ言います!本物です!!(大事なことなのでもう一度)本物です!!!

そう、正真正銘の本物です。魂の方じゃないやつです。
年代が違うだろって思う人もいますが(現在27歳)、こどものころ近くの小さな町医者のおもちゃコーナーに交じって置いてあったのが
これでした。こどものころこのロボットが大好きで待ち時間によく遊んでいました。バトルシャークと。
今から考えたらなんというお宝と遊んでいたのだろうと思います。ロボにしろバトルシャークにしろふつうに置いてありましたからね。
ボロボロでしたが、おそらく院長のこどもが小さいころに買ってあげたのでしょうか。
でも1979年当時の大卒初任給が約9万円、それでこのロボとバトルシャークのセットバトルコンビネーション2↓

当時価格6500円、今だと大体2万くらい・・・高っ!
こどもながら2万円のおもちゃと遊んでいたのかと思うとびっくりだわ(^^;)

さて、そんな超合金のレビューに戻ります。
えあ「じーーーー」
えあそんなにみなくても逃げないよ!本当にうちのえあは俺に似て特撮好きだね。
DSC_1870_ks.jpg
ロケットパンチと電光剣が付属。バトルシールドはついてなかった。
といってもお医者さんにあったのは電光剣さえなかったけどね。それに箱がついてるんだから凄く満足です。
DSC_1871_ks.jpg
腕と電光剣を持たせるとこんな感じ。

青鉄・えあ「おお!かっこいい!!!」

DSC_1874_ks.jpg
超合金魂のマジンガーZと並べてみた。超合金魂よりも当時の超合金の方が重い!
本当に鉄の塊みたいだ。


DSC_1875_ks.jpg
マジンガー・バトル「お譲ちゃん!私たちは正義の為に悪と戦いたい!
どこかに敵はいないかね?」


えあ「敵ならここにいるよー」







DSC_1877_ks.jpg

テッド「また俺かよ!!」

















DSC_1878_ks.jpg
えあ「がんばれ~!」


ナレーション
二台ロボの前に現れた巨大生命体TED!
DSC_1879_ks.jpg

マジンガーZのロケットパンチにも耐え抜いたTED!
残るはバトルフィーバーロボのロケットパンチ一発にかけられているのであった!
[広告] VPS

注(最後なんか手が見えましたが気にしないで下さい。)

まっ・・・とにかく

こうして、ロボ2体により日本の平和は守られたのであった。
DSC_1883_ks.jpg

どんどん増殖してゆく青鉄コレクション・・・・
そのうちバトルシャークも買ってしまいそうな自分が怖い・・・。
DSC_1884_ks.jpg

DSC_1885_ks.jpg
テッド「しかしなんでおればかりこんな役ばかりなんだ?」
えあ「ここに出られるだけでも凄いんだよ、感謝しなきゃ!」
テッド「・・・・・解せぬ・・・。」




DSC_1887_ks.jpg
えあ「そうそう、キャシーお姉ちゃんから伝言あずかってきたよ!
二月には顔を見せにくるからしっかり溜めといて下さいって!
何を溜めとくんだろうね?」









スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Comment

ロケットパーンチ!
ロケットパーンチ!
人差し指パー・・・
え?2連撃?(笑)
そうですよね、青鉄さんのロケットは2月に発射ですもんね(爆)
不謹慎ですが再会楽しみですね♪
(一時帰宅になるのかな?)

2016/01/17 (Sun) 18:49 | チャーマー #- | URL | 編集 | 返信

3000ヒットおめでとうございます!
そして日本の平和を守ってくれてありがとう!!

それにしてもバトルフィーバーロボとは懐かしい。
日本の甲冑の様な姿がカッコイイですよね!

2016/01/18 (Mon) 23:33 | ぬばたま #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

チャーマーさんコメントありがとうございます。

ロケットパンチじゃ倒れなかったのでちょっと指を使いました笑
そうですね、二月に発射予定ですが、となりにえあがいる・・・おわかりいただけただろうか・・・。
青鉄ロケット発射は年中無休です笑(酷い・・・)

でも、再開が楽しみです。

2016/01/20 (Wed) 10:24 | 青鉄 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぬばたまさんコメントありがとうございます。

> 3000ヒットおめでとうございます!
> そして日本の平和を守ってくれてありがとう!!

ありごとうございます、これからも正義の為に頑張ります笑

懐かしいですよね、リアルタイムでは見ていませんが、
ヒーローと巨大ロボットの元祖二代目ですからね。
(元祖はレオパルドン)
これからも懐かし~いネタをドール達と共に紹介してゆきたいと思います。

2016/01/20 (Wed) 10:30 | 青鉄 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント