FC2ブログ

Post

Prev   

3000ACCESS記念 ~エピソード0 ~青鉄誕生。

いつもブログを見て下さる方々こんばんは、青鉄です。
前々回予告した青鉄誕生秘話がバレンタイン記事の為お蔵入りになりかけましたが・・・
ちゃんとやります!
3000ヒット記念ですがなんかもう4000ヒット行きそうな勢いで日々アクセスカウンターを見て驚いている性分です。

では、初めに自分の記憶の中で一番古いのではないかと思うドールに興味を持ち始めた1991年5月16日から過去へ戻ります。


1991年5月16日
全ての原点はここからはじまった。


世にも奇妙な物語第103話「着せかえ人形」出演:笑福亭鶴瓶
https://www.youtube.com/watch?v=LV9aRKGY-Ds

不気味な雰囲気の中にも好きな女性をわがものに出来る、そんな姿が魅力的に感じたのではないか?


次に古い記憶をたどっていくと、その6年後・・・・

1997年 CM TBC 出演:木村拓哉
https://www.youtube.com/watch?v=N2WxTze4OZg
マネキン人形に抱きつくシーンを見て、いつでも抱きつく事が出来るという事が魅力的に感じたのではないか?

1999年未明
初めてのPC「windows98」が来た。
ここでは俺はあるドールのサイトを見た。
俺はそのサイトをもう15年近く探している。
9年ほど前に俺がヤフー知恵袋に投稿した内容を抜粋しよう。



「○○子と○○子の秘密の花園(または(楽園))」
サイトの内容ですが、その○○子と○○子の二人の人形は個別の画像ページがあったと思います(例:○○子の部屋)また、”裏○○子の部屋”というコーナーもありました。(二人とも)
それらの部屋ではその人形に制服などを着せた写真に下にコメントが書かれたような形になっていました。
昔、"ピンク 恥ずかしい"などと検索したらそのサイトが出てきたときもありました。
それから人形は決して顔はりあるではなかったと思います。目はキラキラした目でした。」



以上が投稿内容である。
もし分かる方がいらっしゃったら今でも良いです。教えて下さい。

人形を「愛でる」気持ちが出たサイトでもあるので・・・

2002年未明

さらに俺はwin98で等身大ラブドールのサイトを見た。
それはまだ始まったばかりであった「Project Level-D.」の
TypeDD-02(MIREI)未玲であった。どことなく寂しげでありつつ、優しそうな表情がそそられた。
今見てみては、どことなくキャシーに似ている所もある。
未玲の面影をキャシーに重ねていたのではないかと今では思う。

そんな事キャシーに知れたら大変だ・・・。はっ!後ろに何やら気配が・・・
ほっ。なかった。・・・・・・・サク・・・・・。
あqwせdrftgyふじこlp;@







sasareru.jpg

キャシー「やっちゃったね・・。」
えあ「うん・・・。」


一つ組んでは父のため
二つ組んでは母のため
三つ組んではふるさとの
兄弟我身と回向して
昼は独りで遊べども
日も入り相いのその頃は
地獄の鬼が現れて・・・・・
                   地蔵和讃より


青鉄倒れる!どうなるエピソード0!!残りの14年分は次回につづく!!!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Comment

青鉄さんこんにちは♪
世に奇妙の人形回、リアルタイムでみましたよ。
好きな回で今でも印象に残ってます♪
外国映画の「マネキン」も好きだったし、デパートなどのマネキン人形も子供の頃から欲しいと思ってました。
近年インターネットを使うようになり、ドール情報を調べて今に至る過程でも、マネキンを買おうかと迷いました。
ていうか今でも迷ってますw
七彩(ななさい)のリアルマネキンはメッチャ魅力的です♪
http://www.nanasai.co.jp/company/
座ってる女の子のマネキンを部屋に飾りたい!
・・・って熱くなってキタ、いかんいかんw

倒れた青鉄さんがどうなるのか、次回を楽しみにしてます♪

2016/02/25 (Thu) 13:36 | チャーマー #- | URL | 編集 | 返信

3000ヒットおめでとうございます!

Windows98懐かしいですね。
胸もお尻も98,98 お腹のまわりも98,98 これからパソコン98,98というCMを思い出してしまいました(笑)

2016/02/27 (Sat) 22:24 | ぬばたま #- | URL | 編集 | 返信

No title

未来が変わり、生き返ったので遅くなりましたがコメント返信(変身)です。
チャーマーさん
おおっチャーマーさんもマネキン押しですか。
もし買ったら、マネキンちゃんとゆいさんの
夢のコラボが見られるかもしれませんね(笑)

ぬばたまさん
windows98の頃を思い出すと時代も進化したなって思います。
2MBのフロッピーが懐かしいです(笑)

2016/03/07 (Mon) 23:50 | 青鉄 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント