FC2ブログ

Post

Prev   

心機一転

みなさん、お久しぶりです。青鉄です。


仕事や遊びに行ったり、はたまた、また風邪をこじらしてしまったりと


なかなか更新できずに一か月がたってしまいました。

 

 

さてさて、青鉄家ですが、みんな元気です。

IMG_0999_ks.jpg


最近暑いのでみんな薄着へ衣替えました。


半袖だと脱がす着せるのが楽でいいですね。


そして昨日、えあがうちに来て2年になりました。


もう2年もたつのかと思うと月日がたつのは早いと思ってしまいます


マスターもそうですが、えあ自身も忘れていたそうです。


IMG_0998_ks.jpg

えあ

「え?そうだっけ?」


なんとものんきな二人です。


えあ

「ねーねー、プレゼントは?」


青鉄

「まってな!とっておきのを注文してあげるからね!」


IMG_1010_ks.jpg

えあ

「わーい!」


というわけで今月中にはえあ二周年記念を行います。

 

 

・・・とその前に。

 

そんななかまたでかい箱が届きました。

IMG_0981_ks.jpg

新しいドールか?っと思いますが残念ながらそうではございません。


正直これ以上増えたら置き場がないですし(^^;

 

 

 

 

 

 

















































ムービー・マスターピースより、私の好きな映画BackToTheFuture1/6のデロリアンです!

IMG_0987_ks.jpg


 

発売当時は一時的に10万近くになりましたが、だいぶ値が下がったのでついに買いました。


IMG_0989_ks.jpg


1/6ってどのくらい?って思いますが、アンヌ姉さんと比較してこのくらいです。


IMG_0990_ks.jpg


アマゾンより全長約72センチ・幅約35センチ・高さ約21センチ


アンヌ姉さん3体分、えあがすっぽり1体入るくらいです。


確かにでかいですが、キャシーをお迎えした時の箱に比べれば可愛いものです。

(リアルに人一人分の大きさですからね・・・。)


IMG_0992_ks.jpg


箱を開けるとシールと説明書が・・・。


IMG_0995_ks.jpg


さらに中箱をとると・・おおっ!でけえ!!・・・・ん?


IMG_0993_ks.jpg



パーツが一つ、二つ、三つ・・・

 

組み立て式か!!!(知ってったけど一応驚く)

 



IMG_0996_ks.jpg


専用ケースも注文したので組み立てはケースが届いてから(ドール達と)行いたいと思います。

(横にある綾波は気にしないで下さい。)

 

 

 

 

 

最後に・・・・今回こんなに空いて更新してしまったのは正直言うとスランプでもあったからです。


それはドールに飽きたわけでなく、”ドールとしての”ネタが思いつかなくなってしまったからです。


でも私は思いました。別に”ドールとしての”ではなくても良いのでは?


私の私生活をドールと共に過ごす日々を書いてゆけばいいのではないのか。


”ドール自身”をテーマにするのだけではなく、

”日常の変化”をドールと一緒に楽しみ、考え、そして時々悲しみ、


毎日のドールとの生活を書きてゆこうと思いました。

 

いろいろと書きましたが当ブログはまだまだ続きます。


2481.jpg

スポンサーサイト
[PR]

Comment

お久しぶりです青鉄さん♪
仕事、遊び、風邪・・・充実した日々をお過ごしのようでw
1/6デロリアンいいですね♪
同サイズフィギュアと合わせて楽しめるのがまたいいですね♪
二周年も楽しみです♪

2016/06/08 (Wed) 13:05 | チャーマー #- | URL | 編集 | 返信

No title

チャーマーさん、こんにちは。
本当にいろいろありました笑
1/6はとにかくデカいです。
ご存じだと思いますがフィギュアもあるので近々セッティングの方もして行きたいと思います。

2016/06/19 (Sun) 11:22 | 青鉄 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

