FC2ブログ

Post

Prev   

ヘアーサロン青鉄



本っ当にお久しぶりです。

6月、7月すっ飛ばして、ついに8月になってしまいました。
毎日暑くておかしくなりそうです(笑)

そんななか、ドールも暑いんです!(多分!)

と、いうわけで三姉妹の中で唯一ロングの胡桃ちゃん!
どん!
IMG_3464_ks.jpg


今日は胡桃ちゃんをロングからショートにしてみたいと思います。
はい、・・・そうです!
ウィッグを切ります・・・・。

「バカヤロ!もったいねえ!!やめろ!!!」

と思いますが、実はこのウィッグ、3年前、初代えあ一号が使っていたウィッグで、
胡桃お迎え時に買ったウィッグではありません。(下記参照)↓
ea2014.jpg



そして、今はえあはショートなのでロングはつかいません、

なら有効活用しようじゃないかと、
今回の挑戦を受けます。

予定ではキャシーぐらいにカット。
IMG_3463_ks.jpg



ではまず、材料です。

・普通の文房具用のはさみ
・タングルティーザー
・フェイスタオル(2~3枚)
・輪ゴム(?)
・45リットルビニール袋
・掃除機


人の髪なんて切ったことなくすべてが初めてです!
もう地雷臭しかしないのですが・・・・とりあいずやってみよう!!

まず、タングルティーザーですきます。それはもうすいてすいてすきまくります。

次は切る位置を決めて輪ゴムで止めます。(せっかくすいたのですが輪ゴムでまた髪がみだれています。)
IMG_3465_ks.jpg


では!いざ!カット!!!
IMG_3466_ks.jpg


・・・・・はい、こんな感じになりました。
IMG_3467_ks.jpg



この調子でばんばんカットして行きます!

IMG_3468_ks.jpg



輪ゴムで止めきれない細かいところは髪の毛が落ちるのでタオルをかけます。
IMG_3469_ks.jpg



おっ!ちょっといい感じになってきたかも・・・・!
IMG_3470_ks.jpg

でもやっぱタオルをかけても髪の毛で皮膚が汚れています。


その後も長い死闘が続き・・・ついに・・・・・・


















完成しました!!!

見よ!!!見よ! 胡桃の大変身!!























































じゃーん!!!
IMG_3472_ks.jpg


なんかだぶだぶの着物が妙にエロいのは気のせいですが・・・・。

いろいろと失敗したところもありましたが、

胡桃ちゃんも頭が軽くなって喜んでいるようで、なんとかなってよかったわい・・・・。
IMG_3473_ks.jpg


胡桃「♪」






あっそうそう
もしこの記事を真似して切ってしっぱいしても俺は知らないからね・・・・。
出来れば真似しない方がいいかも・・・(笑)簡単そうに見えてこれでも超大変だったので(笑)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

Comment

どうもお久しぶりのチャーマーです♪
ショート髪イイですね♪
おかっぱだと少女臭が強くなりますね・・・
おかっぱだと少女臭が強くなりますねぇっ!
お似合いで(より幼く見えて)素敵でございます♪
個人的に、ラストの写真の眼力のある雰囲気が特に素敵です♪

2017/08/03 (Thu) 23:12 | チャーマー #- | URL | 編集 | 返信

今晩は、お久しぶりです。チャーマーさん

実は私もラストの写真はお気に入りです。

おかっぱだと少女臭が強くなりますよね~
やっぱりチャーマーさんなら分かってくれると思いました。

2017/08/08 (Tue) 01:30 | 青鉄 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント